カビぱら

2日間空けた家。

待っていたのは、カビさんたちでした(°°)

 

実家に帰るその日、洗濯をしておいたら、帰ってきてから楽だなぁなんて、思った私は、部屋干しして、すべての窓を閉め出発。

 

私が今住んでいる地域はただでさえ、降雨量がはんぱないヽ(^o^)丿

ついこないだ、服にカビが生えていてショックをうけたばっかりだったのに。

 

まず目に付いたのは、カラーボックス。

うわぁ、、。

 

そこから、押し入れ。キッチンの扉。いたるところに、

いらっしゃる。いらっしゃる。

 

今日の朝、ちょうどミニマリストの特集をテレビで観たところでした。

 

6年前の今頃、バックパックを背負って旅をしていたとき、持ちきれるだけのモノを選んで大切に使っていたなぁ。

 

5年前、東北の震災でのボランティアに参加させてもらったとき、自分で処理できないほどのモノが溢れていたこと。たくさんのモノが処分されていくのをみて、豊さって何だろうと考えさせられたよな~。なんて、振り返っていました。

 

よし。そうしよう。

お部屋にスペースを作るぞ。

シンプルにするぞ。